2008年7月7日月曜日

カオス

いやカオスですね。

私もいい加減で、結構大雑把で、几帳面から程遠い存在ですが、
ここまでカオスだとねえ。

ここには秩序がない。
いや混沌としていることが既に何らかの秩序なのか?

ますます混沌としてくるよね。
善悪という枠組みではないし、裁けるものでもないから、あれだけど、
これって結構日々辛いだろうに。

カオスだから悪いって言ってるんじゃなくて、辛いだろうって話ね。
でもあれか、秩序だってることの楽さを知らないんじゃ、辛いとも感じないのか。

いやでも辛いよな。
例えばトイレだって、綺麗に使わないと、自分が今度入るとき、辛いよな。
辛さを乗り越える根性があるということで前向きに解釈するか。

彼らも家の中じゃ秩序を重んじている。でも外に出たらカオスを許容している。
絶対辛いよな。そういうことか開き直って、カオスに率先して持っていけば、
別にどうでもよくなるのか。
でもこれじゃあ世界の人たちから受容されないよねえ。

以上知的に不誠実な、名指しをしない批判でした。

0 件のコメント: